Welcome to my blog

15年英国

48.ブリティシュエアBA5便/日本に帰ります@やっと最終回w

4 0
前の記事よりつづき 】
2015年8月14~15日
やっと日本に帰るわよ。

帰路便の席は窓際の2席でした。オットに窓側を譲ってあげる、良い妻ですよ。ただね、後方の席だったの。(機体は777‐300)


ま、やることはいつもいっしょ。ワイン飲んで映画観るだけ~。ただひたすら・・・


やがてお食事サーブ開始。和食前菜にしてみた。現地発の便で、和食チョイスはリスキーなんだけども・・・


燻製海老のお寿司、焼いた帆立貝柱、鶏串焼き山椒風味、冬瓜煮物。どこの日本食店にお願いしているのでしょうか。そんなにひどくないですよ。


メインに選んだ牛フィレ肉。まあこんなもんでしょ、なソテーでしたがこにゃくうさんは残さない主義なので完食です。


オットは「鮭の焼物、みぞれソース」なんて書かれた品を選んでました。感想は聞いてないけど、見た目通りでしょう。相変わらず、BAのスタッフさんは盛り付けが雑ですなw


甘い物は苦手なのでデザートにはチーズを持ってきてもらう。ボルドーがなかなか美味しかったので鬼のようにおかわりするワタクシ。


ウトウトしては起きて映画を観、またお酒を飲んでウトウトし・・・を繰り返して、あと3時間くらいで成田だなー、という頃になりました。


日本時間に合せて朝食タイムです。3つの選択肢からミューズリー、アップルコンポート、ヨーグルトって言うのを選んだらこんなの来ました。


オットはフルーツにした模様。で、メインのチョイスを訊きに来たFAさんが言う。「ごめんなさい。メインはトラディショナル・イングリッシュ・ブレックファストしか残ってないんだけど?」


ソレ、ワタクシ8日間食べ続けててね、もう見たくない気分なの。「じゃ、イラナイわ」ということで、オットもワタクシもスルーしました。きっと、座席が後方だったから他のメニューがなくなっちゃったのね。さすがに、もうあの重たい朝食は飽きました^^;


雨ばかりと言われる英国でほとんど雨に遭遇することのない10日間でした。こにゃくう夫婦は晴オンナ、晴オトコ夫婦なのだ。毎日充実していて、大満足な英国旅行でありました。さてワタクシ、記事アップを急いています。さっさと英国終わらせないと・・・今月、イタリアに行くんだもん!
ふー。
間に合った~♪
※長話しにお付き合いくださった方、ありがとうございました。
【おしまい】
関連記事
海外旅行ビジネスクラス機内食英国

4 Comments

There are no comments yet.
No title

ふわり♪  

2016-09-07 11:51

ほぉぉぉ、カーテンの向こうではこういうお食事なんですね ワインは「ボトルでよろしく」と言いたいほどの飲みっぷりでしょうか。
私は、今回初めて「スパークリングと赤ワインをよろしく」と一挙に頼みました。プラスチックにスパークリング、赤ワインはミニボトルですが、これ以上にはなかなか頼めません。ま、エコノミーですからね とはいえ、いつも飲み足りない私。次回はもう1本いただいちゃうかなぁ~

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2016-09-08 04:01

> ふわり♪さん
「ボトルで」まさにソレ^^;
私とオットは、過去に米国のエアラインで「もうアンタたち、1本置いて行くから」ってボトルごと置いていかれたことあります。
おかわりが面倒になった模様(笑)

EDIT  REPLY    
No title

mihi♪  

2016-09-26 16:28

とっても参考になりました!!
ビジネスクラスには乗れないけど(~_~;)、いつか行ってみたいなイギリス~って気分になりました(*´ω`*)。
そして、今度はイタリアですか!!
いいなぁ~(^v^)。また、帰国後のブログ楽しみにしていますネ(^◇^)。
いってらっしゃ~い!!

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2016-09-28 03:08

> mihi♪さん
機会がありましたら、英国もどうぞ!
おススメしまーす。
今回は、アマルフィ、アルベロベッロ、ナポリに行ってきました。
英国もかなり気に入ったのですが、イタリアも大好きな国になりました。

EDIT  REPLY    

Leave a reply