Welcome to my blog

群馬の温泉

伊香保温泉・岸権旅館の旅(5)★夕食・朝食編

2 0
前の記事より続き 】
2016年12月25日
ふるさと納税でお安く泊まってます、群馬県伊香保温泉。岸権旅館の夕食です。

お部屋食です。
で、
ほぼイッキ出しw



14850円のお部屋ですしネ。岸権さんは歴史ある宿だけど高級旅館のカテではないから。
「箸付」銀杏と蟹身の冷菜、舞茸とあさつきの胡麻和え

お食事中ほぼ、ほったらかしです^^;あまり関与されないで勝手に食事する方が気楽だと考える我が家なのでOKです。
「椀替り」冬野菜ときのこのつみっこ汁 「造里」鮪、真鯛、かんぱち

岸権は客室数70を超える大型旅館ですからね。仕方ないと思います。
「口替り」身付しいたけ 芹おひたし スナック豌豆 蒟蒻 豚ロース八幡巻
「温鉢」助子と海老 もみじ麩 蕪



でも、食べ進むにつれて思うには「素材はどれもいいんじゃない?」「調理が上手いと思うよね」・・・と、我が家的には好印象な各お料理。
「台の物」源泉蒸し 和牛ロースともち豚 打野菜
「揚物」 甘鯛と豆腐の揚出し 椎茸 水菜

「留鉢」蟹みそ豆腐 海月 打胡瓜 加減酢 「しめじご飯」
最後までおいしく完食できたので、残してしまい心苦しいということなく。量が我が家に最適だったのでしょう。

イッキ出しすると確実に冷めてしまう煮物(温鉢)も、こんな保温機能付きの器でなんとかカバーしようという努力。大型旅館なりに工夫しているんですね。ちょいちょい地元・群馬の食材が使われていたのも◎
ごちそうさまでした。それほど印象に残ることのない夕食だったので、スルッとこなして朝食も続けて載せておきます。


朝食はビュッフェ。朝食会場へ宿泊客が集結するスタイルです。

「今日、絶対満室だよ。朝食会場は混むと見たね!」で意見が一致した我が家。7:00開始の朝食ですが、6:50には参上。

同じような考えの宿泊客がすでにお待ちであったよw「もう来ちゃったかー」と心で思ったか否かは分かりませんが、やさしい岸権さんは早目に開場してくれました。


ふふふ。
計画通り。


来場者のピークは7:45ごろでした。そこから後にいらした方は席待ち状態となりましたので、お早目に行くことを強くお勧めします。


お子様大スキ!なジャンキー物もありますが、採れ立て野菜の工夫した食べ方提案などもあり。なかなか飽きないビュッフェ。


群馬と言えば蒟蒻だよねえ。うん、もれなく食べておこう。


なんだかんだでこのような有様に。「今日は運転しなくていいよ」とオットのありがたいお言葉で、朝ビー!


離席してもこのカードを置いておくので、食事中と分かるシステム。オムレツはオーダーでいただけます。


一生懸命さが伝わる朝食ビュッフェでした。ごちそうさま。

今回は群馬県榛東村ふるさと納税の割引券4万円での宿泊(1泊14850円×3名)さあ、岸権旅館さんをチェックアウトです。

岸権旅館 (渋川市その他/懐石・会席料理)

★★★☆☆3.37 ■予算(夜):¥20,000~¥29,999

関連記事
伊香保温泉温泉岸権国内旅行

2 Comments

There are no comments yet.
No title

mihi♪  

2017-10-02 12:50

朝ビーナイスです!
ビュッフェ、朝一番だと、どれもたっぷりあり、色々選べて良いもんですね~。
(いつも出遅れる我が家(~_~;)。)
ステキな旅館の紹介ありがとうございましたm(__)m。φ(..)メモメモ。

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2017-10-03 14:46

> mihi♪さん
オットは運転者なのでかわいそうなことをしましたー。
悪いなー、と思いつつお言葉に甘えて。
朝ごはんの種類が豊富だと、飲みたくなるのですネ。
関東人には群馬の温泉は身近ですよね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply