Welcome to my blog

長野

安曇野でサイクリング(05年黄金週間:その2)

2 0


*4月29日*
JR大糸線の穂高駅前のレンタサイクル屋さんで自転車を借りる。
電動アシスト付きなんで、ラクかも。

けっこう車がぶんぶん走る道を行く。
もっとサイクリング用に整備してくれるといいのに。

でも、私たちの走ったコースって、ふつーの観光客なら車で行くような
安曇野エリアの果てから果て、だったみたい。
だって、天気いいのに自転車の人に誰にも遭わなかったんですもの。
貸し自転車屋さんの想定する、「お客さんの行動範囲」を軽く逸脱して走っていたようだ。

遠くに雪を被った有明山を眺めたり、大天井岳が見えたり、と
景色、気候ともに最高だったんですけどね。

所々の観光スポットを巡って、安曇野地区を一回りしたら
6時間も!走り続けていた。電動アシストのバッテリーも切れそうでしたわ。
でも、オットは「一回もアシスト使わなかったぞー」とか威張ってました。
(んじゃ、ノーマルのでよかったんじゃん)
ムスメもめちゃくちゃ疲れたといいながら最後までがんばりました。

きれいなガラス屋さんhttp://www.arthills.co.jp/top.html とか
美味しい和菓子屋さんhttp://www.mihara-net.com/shop/honten/ がよかった所。
時間と体力があったら、もっと巡りたかったと思う、魅力的な町でした。

今晩のお泊りは白樺湖にある「池の平ホテル」です。
関連記事

2 Comments

There are no comments yet.
No title

にゃじ  

2005-05-03 23:21

ええ眺めじゃな~。ええ天気じゃし!!サイクリングか~、て、毎日チャリ乗っとるわ・・。

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2005-05-05 15:49

あはは~毎日乗ってたら、旅行に来てまで乗りたくないですよねー。

EDIT  REPLY    

Leave a reply