Welcome to my blog

よその猫

横浜医大通りの猫さま

18 0
 こにゃくう実家の父の体調がよろしくなく、
 このところ、頻繁に横浜の実家に通っています。
 


■横浜の医大通り。
 そんなわけで 
 実家父の通院に付き添うついでに
 この道を通ることが何度か。
 

            こにゃくうの目が吸い寄せられたお店がある。



  ■見える?
   いるでしょ。
   かわいいのが。



  ■ホラね。
   (=・ェ・=)
   にゃーん♪



■若い猫だと思われ。
 泰然としてて
 こにゃくうの一方的なナンパなんて丸無視。
「よーちよち♪お名前はにゃんですかな?」
  (↑猫バカ丸出し)



      ■多頭飼いなんです。
       いつもこのバスケットのなかで仲良しにくつろぐ2匹の子もいる。
       姉妹なんだと飼い主さんが教えてくれた。2階にもまだ猫がいるらしい。何匹飼ってるんだろー?



■今は営業してないけど
 以前は何かの店舗だった風情。
 (美容院かな?)
 が、しかし
 ワタシが一瞬、ペットショップか?と
 思ったほど
 店舗内は猫タワー、猫グッズ、猫小屋、
 猫カゴ…のショールーム状態。
 飼い主さんはきっと
 「コレ、喜ぶかな~」と思うと
 バンバン買ってしまうに違いない。
 その気持ち、よーくわかるわっ。


 ここの猫のファンはワタシだけではなかったようだ。先日、同好の士を発見。先に来ていて定位置を取られる




■おじさん、猫ちゃんたちに話しかけてます。
 「よちよち」だって。猫バカね。
 …って、ワタシと同じやん!
 



■えっと…
 営業回りの途中のようですが
 お仕事はよろしいので?
 あ、
 ポッケからジャーキー。
 それはマズイのでは~(o_o ;)


 
             後日。 こにゃくう、また訪問。にゃんにゃん (=・ェ・=)



         ■3匹ともいつもの場所でくつろいでいるね。 よろしいよろしい。




あれ?






■・・・なんか紙が置いてある。



■あはは。(`▽´)
 あのおじちゃん、こっそりジャーキーやってて
 飼い主さんに見つかったのだな。
 やはり、飼い猫に勝手にエサをあげては
 マズイよな。
 


■「アタシたちくれるものなら何でも食べちゃうの」
  ですよねー。
関連記事

18 Comments

There are no comments yet.
No title

omansama  

2009-05-15 12:58

あ~~~、ゆっくり世みたい、じゃなくって読みたい!昼休みが終わる~~^^後でもう一回来ます~~^^

EDIT  REPLY    
No title

W A X  

2009-05-15 13:06

可愛い~!!
しかも「家猫」って綺麗だぁ~ と思ってしまいました。
なぜなら、最近の家の2ニャンはお外に出たくて出たくて、うるさいのでたまに出してあげるとここぞとばかりに後ろの畑にダイビングして穴を掘りまくるのです・・(苦笑)
くぅちゃんは黒いからまだ良いけどなみへいに至っては・・・
旦那が「ヘッドスライディングして帰ってきたのに風呂にも入らずユニホーム着たまま寝ている高校生みたいで嫌だ!!」と。(爆)
こんな風に大事に育てられているにゃんこちゃんは幸せですねぇ。
おじちゃん・・・ 野良ちゃんにあげよう!

お父様どうぞお大事にして下さい。
病院通いは自分じゃなくてもえらく「気」を持って行かれて疲れますから
こにゃくうさんもご無理をなさいませんよう・・・

EDIT  REPLY    
No title

momonga  

2009-05-15 16:23

最近、ねこちゃんって見かけてませんでしたが、窓際でちょこんと座っている感じ、かわいいですねぇ。
こにゃくうさんも、ついつい話しかけては長居しちゃうんじゃないですか?
おっとりしている感じが、うちのリスザルと全く違う!σ(^_^;)
うらやましいです~(((o>▽<)o☆

EDIT  REPLY    
No title

fxx  

2009-05-16 09:42

置手紙!笑える。
これ見て、おじさん何思う…

EDIT  REPLY    
No title

天ママ  

2009-05-17 01:01

うわぁ たまりませんの光景でしゅね(*^_^*) ほわぁ~ (*^_^*) ふとみたら 絶対ペットショップと思いますね 丸まりがじょうずでしゅねーうーんかわぅいー

あっ お父様の体調心配ですね
我が家の父も なかなか…今年は大好きな相撲も国技館へは来なかったでしゅ テレビでいいよ…だんだん歩けなくなっていくのですね…ふぅ

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2009-05-18 07:31

おまんさま、いいのよー♪また来てねー。私もなんだか忙殺されて、PCの前に座れなくて・・・

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2009-05-18 07:45

WAXさん、スライディング高校生説に爆笑なんですけど~(≧▽≦)ノ彡☆
泥まみれのニャンは入室禁止にしたいよね!ククク…(o^▽^o)
父の具合は芳しくなく…気遣ってくれてありがとう。今日もこれから病院です(ニャンコに会うかな?)
インフル流行中なので拾ってこないように行ってきまーす。

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2009-05-18 07:51

ももんがさん、リスザルちゃんの俊敏さと猫のおっとりって全く対照的でしょうね。
そうそう、このおじちゃんのようにしゃがみ込んで猫に話しかけているのです。人の家の前で怪しい人です。

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2009-05-18 07:54

fxxさん、だよねー。おじちゃん、飼い主さんのメッセージを読んでショック受けたかもね!
あの手馴れたジャーキーのあげっぷりは初犯ではないであろう。
飼い猫だと、結石とかで食事制限がある猫もいるもんねぇ。

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2009-05-18 08:01

天ママさん、香箱座りっていうんかな?おててを丸く収納して可愛いね!
猫バカ垂涎の大型タワーに大型ジムがバババーンと何台も並んでるの。すごいよ。でも猫たちは全員、窓辺でまったりで満足気なのぉ~(^○^)
天ママさんのパパは国技館で相撲観戦がお好きなのね。また行けますように。これから病院に行ってきまーす。

EDIT  REPLY    
No title

ニモりん  

2009-05-18 12:57

お久しぶりです!徐々に復活していこうと思っています。またよろしくお願いします★
ゆったりのんびりくつろいだ姿に癒されちゃいますね♡猫もかわいいな~。

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2009-05-21 10:24

ニモりんさん、ゆるやかな復活、うれしいです!また楽しい記事を読ませてね。
で、逆にただいまはワタシがテンパってまして…。PCの前に座れない状態の日々です。しばし半冬眠状態になるかもしれませんが、復活はしますのでまた前のようにコメントでおしゃべりしましょっ!

EDIT  REPLY    
No title

sak*r*mari*5  

2009-05-21 16:58

私も、ねこバカ、犬バカ、動物バカです。見かけると声かけまくります。

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2009-05-25 22:55

sakuramariさん、仲間ですな!猫バカ万歳!犬バカ万歳\(^^)/

EDIT  REPLY    
No title

asl*_*004  

2009-05-28 02:57

こうやってみんなに愛されてる動物達をみると幸せになるわぁ~~

お父様の具合でうでしょうか?
早く回復するといいですね。

EDIT  REPLY    
No title

つばっち  

2009-05-28 08:51

この場所は猫好きの癒しの空間だ=3
しかしこの手紙は笑えるねぇおじさん来たときがっかりジャン=^-^=
綺麗な子達だからきっとアイドルだね

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2009-05-28 19:50

aslcさん、病院に通う病人、家族、お疲れの医療関係者を癒す猫ちゃんたちです。かわいいですよ。
実家父は予断を許さない状態でございまして。落ち着いたらブログ復帰しますね。

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2009-05-28 19:55

MeMetanさん、ククク…おじさんはガッカリしたと思うよ~。この猫ちゃんたちにオヤツをあげるのが仕事の合間のお楽しみって感じだったから^-^
でも猫ちゃんの健康管理は飼い主さんの使命だから、しょーがないよね。

EDIT  REPLY    

Leave a reply