Welcome to my blog

うちの猫・吟次郎編

子猫のしつけとかじり癖

20 0


  ■吟次郎が・・・
   悪魔がとりついたように凶暴ですっ。
   ガジガジとかわいく齧っていた
   あんな生易しいものでは
   なくなってきました。
   たすけて~(泣)

 



    ■目が~
     イッちゃってます。
     正気に戻れ、吟!!



   ■本日の餌食・・・オット。
    なむ~。
    人(- - )



  ■齧るべし!



  ■齧るべし!



  ■齧るべし!



            ■本日の犠牲者、こにゃくう。 「白いソックスがウマイんだぜ!」



                ■ぎゃ~~。(;>ω<)/ひぃ~。 マジ痛いんです・・・

     先代猫の空太郎は、母ネコのこにゃの厳しいシツケをきちんと受けてたし(過去記事
     妹ネコのふうちゃんもいたから、噛み合うことで他人の痛みをわかりあえたのだと
     思うのです。
     空太郎は大人になっても人間を齧るような事は一度もしませんでした。

     このまま吟次郎のカミカミを放置してはいけないんですよね?
     誰もが通る道で、大人になったら止めるんですか?
     当ブログにお越しの子ネコを育てた経験のある方、何かアドバイスがありましたら
     子ネコ初体験のこにゃくうに教えてください。

     我が家のメンバーにキケンが迫っております!



              ■でもさー。遊び疲れるとコロっとおとなしくなってさー。



                  ■ううう。。。。 ぽわわ~~ん。 カワユス(*^v^*)



                       ■・・・  (* ̄▽ ̄)・・・



関連記事

20 Comments

There are no comments yet.
No title

W A X  

2009-06-21 18:16

ただ、ただ、可愛い? この寝顔は天使ですわい。
戯れだした時は誰も止められない程イッチャいますけどね。笑
家のくぅちゃんは子猫の時からそらちゃんが育てましたが結構強く噛んで
足でボコボコ蹴られて育てられたせいか? 今でも普通に噛みますよ。苦笑
でも、同じ兄弟でもなみへいは噛まないなぁ~。
さすがに吟ちゃんは噛めないでしょう? こにゃくうさん。笑

EDIT  REPLY    
No title

なべさく  

2009-06-21 18:18

うーーーむ、見れば見るほど、サクの子どもの頃にクリソツです。(^^;
アメショの血は薄いってことですが、やっぱ、なべさくにはアメショに見えちゃいます。^^
そして、カジカジ・・・あっ、コレ、悪癖だったんですね。(^^;
うちのサクもカジカジしますよ。
自らは仕掛けてきませんが、お腹触ったり、顔を手のひらで包むようにチョッカイだすと、もう、バトルモードで”あま咬み”し放題です。
ときに、手の甲に流血の惨事も!(汗)(←アルコール消毒必須!)
でも、それすらも愛おしく・・・甘い飼い主ですね。(^^;
吟ちゃんのギザ・カワユス寝顔にポーーーーーチっ!!!☆

EDIT  REPLY    
No title

まだお  

2009-06-21 18:23

こんにちは、6月がこんなに暑いんじゃ、7月8月9.10とどんだけ暑くなるんだろう、こんな日は生ビール飲んでひっくり返りたいです。

母猫から早くして離れてしまった子猫はこの傾向があるように思います。
なみへい、よりは ぶらっ くうのほうがかじがしします。

サンドバックに浮かんで消え~る ♪

憎いあんちくしょうの顔めがけ ♫

叩け、叩け、かじれ~、かじれ~、♩♫

・・・・・・・・・

明日はどっちだ~。

EDIT  REPLY    
No title

まだお  

2009-06-21 18:30

ps

おいらにゃ けものの血がさわぐ

だけとせ ルルルルル

by吟

EDIT  REPLY    
No title

ミセスラベンダー  

2009-06-21 19:40

うちのココは、好きにさせてほっときましたがそのうちおさまりました。まあ、女の子だったから、すんなにひどくなかったし・・・・。バロン(オス)はココ姉にしっかりしつけられて、ひどい噛み癖は
ありませんでした。
吟ちゃん、寝顔は天使ですね~。でも、暴れてる時の顔もカワイイです。

EDIT  REPLY    
No title

ふーすけの旦那  

2009-06-21 23:24

妹猫のふうちゃんの行方が気になるわ。だってあたしはふーすけ。

EDIT  REPLY    
No title

ふーすけの旦那  

2009-06-21 23:27

耳を噛むのじゃ!

EDIT  REPLY    
No title

ルシファー♪  

2009-06-22 14:57

。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 吟次郎めちゃ必死ですねぇwww
俺もたくさんの仔猫を育ててきましたが、噛まれたり引っ掻かれてりした時に「痛いっ」とか声を出す事によって、次第に限度を理解してくれる様になると思いますよ♪
相手によって噛み方も違うようですがwww

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2009-06-22 21:06

WAXさん、くぅちゃんは噛むけどなみへいは噛まないんだ!うーん…個性によるものもあるのかなあ。空太郎はポヨヨーンなところがなみへいによく似ていると思ったけど、そんなところも共通してます。くぅちゃんだって生みの親→育ての親に濃厚に育てられたのに噛む、と。参考になります。
あ、吟を噛んでみたよ!しょっぱい…わけはなく(笑)味しなかった。猫のように突き刺さる歯じゃない人間の歯なんて痛くないって顔しとった。

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2009-06-22 21:14

なべさくさん、あのサク姫さまでも未だ流血事件を起しますか!こ、これはアメショの血のサガか?吟は、スイッチが入ると止まらん!って感じになるんですけど、近い様子かもしれません。大人な分、サクちゃんは手加減して甘咬みでしょうけどね。
昨日、皆さんのアドバイスをアレコレ試したら、気のせいかもしれないけど今日はちょこっとマイルドな吟なんです。効果あったかな?
寝ている顔は天使よね~。ウットリですわ♪

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2009-06-22 21:21

まだおさん、尾藤イサオできましたね。明日はどっちだ、と言われてできれば齧るより叩くの方がまだいいなあ。
アハハ!間違いなく「ケモノ」でしたね。血が騒いじまうんじゃ、しょーがねえ。。。と言いたいところですが~。
なみへいはやはりブログを通じての印象どおり、温厚なんですね。空太郎タイプのようです。くうちゃん、女の子なのに噛み噛み派だとは非常に意外です。

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2009-06-22 21:34

ミセスラベンダーさん、バロン君は良いお姉さん猫が指導者としていてくれてよかったですね!羨ましいです。吟を我が家でなく、里親を探そうとした理由のひとつが先輩猫と暮らした方が皆に愛される猫に育つのではないか、と思ったことなのでした。
でもウチの子にすると決めたので、誰もにかわいがられる猫になるよう努力しますね。
吟はかわいいでしょ~。うふふ。親バカしてますね、ワタシ(* ̄∇ ̄)

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2009-06-22 21:43

カツオさん、いや、ふーすけさん、妹ネコのふーちゃんはエライべっぴんさんでござました。ある日、その美人ぶりに目を付けた猫好きさんに…という顛末でございまして…。当時のワタシが不甲斐なかったばっかりに風子とは…以下コチラにて(って、過去記事の宣伝かよっ!)→http://blogs.yahoo.co.jp/konyaqoo/48039580.html

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2009-06-22 21:49

カツオさん、耳!それはナイスなアイデアです。痛そうでいいですねっ。首筋とかではへでもない様子ですから。
イカのエンペラみたいかも♪

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2009-06-22 21:57

ルシファーさんはご幼少の頃から猫にまみれて暮らしてきたんですものね!猫の経験値の高さは相当なものでしょう。猫って痛い!って抗議するだけでも解ってくれるようになるのね?昨日からいろいろ試したら、今日は(贔屓目に見ているのかもしれないけど)ちょこっとマイルドかも。
相手によって噛み方が違うの??ちょっと思い当たるかも。義母さまにはあまり噛まないらしいんだわ。なんでだ~?

EDIT  REPLY    
No title

Noriday_inn  

2009-06-23 11:58

お久しぶりです。ヤンチャぶりは何だかタクが来た頃に似ていように思えます(懐かしい)。でも、タクはなぜか人を齧ることはなかったですね。人以外の物は随分と齧りましたけど。

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2009-06-23 20:18

Noriさん、タクちゃんのちっこい頃、懐かしいなあ。黒い毛糸玉みたいでしたよね。それでもチェリーちゃんという指導者がいたから、猫ルールの伝承はうまくいったでしょう?チェリーちゃんのエサまで食べちゃうとか、それなりにエピソードもありましたけどね!人を齧らない子だったんですね。いいなあ。(物も結構困りそうですね)

EDIT  REPLY    
No title

asl*_*004  

2009-06-24 06:23

今更ながら、おめでとうございます。
かわいい子にきてもらってほんといいですね。なんか癒されるぅ。
子供ってほんとすぐおっきくなっちゃうからたくさん写真撮っといた方がいいですよね.
噛むのは。。。う~ん、どうなのだろう。
ルナもセイヤも親はいなかったのだけど、ルナは全く噛まないし、ひっかきません、
セイヤはいまでも噛んだり引っ掻いたり。。。血だらけになる時もあります。。
どっちにもこれはだめ、って教えてないけどルナはしないの。
性格?もあるのかな??

EDIT  REPLY    
No title

momonga  

2009-06-24 17:10

んきゃーっ、かわい、かわいすぎるぅ~。
1枚目の写真から釘付けになってしまいましたσ(^_^;)
ネコちゃんの目、全然怖くないですよぉ~。ただ、真剣なまなざしは見受けられますが・・・
それに、やすらかな寝顔。みてくこっちも幸せになりそうな気分です。
くぅ~っ、かばいすぎるぅ~、ぽち♪

EDIT  REPLY    
No title

ゆーゆー。  

2009-06-29 22:11

うちのスミちゃんも、生後2日で来たからか加減をしりません。
先日も思いっきり…(泣)

EDIT  REPLY    

Leave a reply