Welcome to my blog

うちの猫・吟次郎編

猫キック。かわいくジャレよう、吟王子。

18 0
   先日、ブロ友のおまんさまからいただき物が届きました。



       ■おまんさまは札幌にお住まいなので、キングオブ北海道土産の白い恋人。
        そしておまんさまのふるさと函館の名品・カールレイモンのサラミソーセージだ。
        他に、北菓楼のあられも同封されていたのだけど  
        オットにより食い尽くされて画像ナシ(泣)

   この度、おまんさまのブログ「LOVE・LOVEマンゴ&カイ+ゆきちゃんと息子ロデム」が
   スタート5周年を迎えました。  パチパチ (^-^)//"" オメデトウ
   おまんさま自ら10問の問題から成る「おまんさま検定」を作り
   全問正解者の中から抽選で5名に北海道名産が当る! という、ナイスな企画をなさった。

   全問正解し、奇跡的にクジにも当ったこにゃくうに↑のような賞品が届いたというわけなんです。

おまんさま、ありがとう!おいしくいただきました♥

          気配りのおまんさまは、猫の吟次郎にまで賞品をつけてくれましたよ。
          ↓ コレ。 猫グッズとしてペットショップでよくお見かけしました。



        ■まあ、かわいらしい。 かわいい猫にかわいいぬいぐるみのおもちゃ。
         「クンクン」「はなさないにゃん♪」 抱き枕のような仕草がいいわあ。



 吟王子に与えてみた。







              ■・・・目がコワイよおぉぉ~。。。( ̄□ ̄;)



■先端に付いていた
 白いシッポは
 あっという間に
 吟王子の腹の中へ・・・




■勢いは止まらず、
 パッケージの紙まで
 食ってしまいましたとさ。




■「おまんさま、ありがとう。
  ボクのストレスは解消されました」
関連記事

18 Comments

There are no comments yet.
No title

黒猫  

2010-04-10 18:20

凄いですね~全問正解でくじ引きにも当たり古いお付き合いならではですね!
私もネコキックを自分で作ってみたのですが・・・飽きて遊んでくれません
やはり本物には敵わないみたい~
吟さまご満悦ね!

EDIT  REPLY    
No title

W A X  

2010-04-10 18:51

ヒキの強さに驚きです。
さすがこにゃくうさんはただ者ではないですなぁ~。
「クイズおまんさま」チャンピオン!!

って・・そんな事より凄いなぁ。
吟様。(苦笑)
自分でパッケージを無開けてしまう勢いでさらには「シャー!!!」ですかぃ。(笑)
とても喜んでいるのがわかります!!

EDIT  REPLY    
No title

san**i23*0  

2010-04-10 19:23

さすが男の子!
激しいですねえ^^;
これ見るとうちの子は大人しいなぁ・・・と改めて男の子と女の子の違いを感じます( *´艸)( 艸`*)ププッ
爆笑動画・・・YOUTUBEだったら貼らせていただけたのになぁ~

EDIT  REPLY    
No title

omansama  

2010-04-10 20:27

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆_( ̄▽ ̄)ノ彡☆ばんばん!

すっごい大興奮!!ですね~~!!

うちの3ニャンズの興奮度合いとは、比べ物になりません(笑)
吟王子・・・なぜに威嚇する!?奪われるとでも思ったのかな?
うちは3ニャンに一個なので、順番待ちでした(^^♪

マタタビ風味が薄れると、誰も見向きもしません。ほんの数日で
飽きてしまう可能性大のネコキックです(⌒▽⌒)アハハ!

あられ・・・ご主人の胃袋に消えてしまったのですか?

あれ、食べだしたら止まらないのですよね。
物産展で見かけるので、いつか自腹でどうぞ(*;゚;ж;゚;*)ブッ!

EDIT  REPLY    
No title

もう一つの夏の日  

2010-04-10 20:57

いつだったか、高尾山でまたたびが売っていたのを買って帰りましたが、効き目が全然なしでした。
やはりものによってはまたたびも効くのですねΣ(^∀^;)

EDIT  REPLY    
No title

fxx  

2010-04-10 22:44

これいいかも!買おうかな…

EDIT  REPLY    
No title

まだお  

2010-04-11 11:29

最近、尖った人や猫を見る事がなくなった現代社会、癒しや、優しさを求めるあまり無くしてきたものは一杯あっはず、久し振りに猫らしい猫
「猫とは?」猫の本分、本気で考えることができました。
ギザギザ♡の子守唄をふと思い出しました。


でも、こわぁーい。
こにやくう氏危険を感じたら一目散に逃げるのじゃぞ!!

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2010-04-11 20:54

黒猫さん、おまんさまとこにゃくうはほぼブログ同期なのでした。スタート当初よりのブロ友です。
故に、大抵の問題は自信ありだったのですが、ご存知の通りおまん邸の3ニャンはどれもロシアンでシロウトには見分けが難しかったです~。
猫キックを自作されたのですか?それはスゴイ!私には無理だろうなあ・・・

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2010-04-11 20:59

WAXさん、クジ運の悪さではちょっと自慢の私なのに、今回は当てていただきました。(おまんさまって驚異のクジ運の強い人なんですよ)
吟に軽く見せたら、あっという間にバリバリ!自ら開封でございました。。
ウゥゥゥ~~~、シャー!って、怖いですよね!我が子ながら身の危険を感じましたよ。襲われそうで。。。あ!喜んでるんですかね??

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2010-04-11 21:03

sanamiさん、ユーチューブが主流のこのヤフーブログで非主流派の動画サイト愛好者でございまして~。スミマセン。。。
パクって貼っていただいてもいっこうに構わないんですけどねぇ。そんな機能、付いてんのかな。このサイト。
エエ!!女の子猫ちゃんだとこんなに獰猛じゃないんですか!?それは意外な!女の子、飼ってみたいなあ。(こにゃは飼ってるって状況じゃなかったので・・・)

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2010-04-11 21:09

おまんさま、この度はほんとに楽しいものをありがとう!
家族4人、楽しめましたー。
おかきはオット自らパシって購入していただきます(笑)
最後のハ~~ッ!!の威嚇が意味不明ですよね?!
私もなぜ怒られる??と恐さ半分でドン引きしましたよ。
3ニャンはちゃんと順番待ちして良い子ですねー。吟が参入したら大惨事モノですね。

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2010-04-11 21:13

あなざぁさん、マタタビってどうやら全く反応しない猫がいるようです。吟次郎の前に我が家にいた空太郎ですが、まったく反応しませんでしたから。
吟次郎はマタタビの枝や実を(やはり観光地で買いました)歯が欠けそうになってもバリバリに噛み砕きます。マタタビの実なんてあればあるだけ丸飲みし兼ねないので手の届かないところに隠したり。
猫も嗜好品はそれぞれなのかもしれませんねえ。

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2010-04-11 21:16

fxxさん、にゃあちゃんの反応は如何に!?
女の子も、こんな野獣のような豹変振りをするのでしょうか??

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2010-04-11 21:25

まだおさん、なるほど。猫は人に飼いならされてもしょせん山猫の成れの果て。ちょっとしたスイッチONで本当の我を思い出すのか、吟次郎。しみじみ。。。チッチャナコロカラワルガキデ~♪
目の前でシャーッ!は恐かったです。写し切れなかったんですけど吟次郎はこの1秒後、ビョ~ンって高く飛び上がったんですよー。カメラワークから外れちゃったのでカットしましたが、眼前の私も仰天していっしょに飛び退きました(大汗)

EDIT  REPLY    
No title

なべさく  

2010-04-13 00:35

ほう、ほう、こんなグッズがあるんですね。^^
しかも、ちゃんと吟王子、業者の狙いどおりにキックしてくれてるし。。。(笑)
うちのサクはなべさくの手にかぶりついて、時々ねこキックをやらかしてくれます。
で、結構、痛いっす!(><) ねこキック、今度買ってみようかしらん。

にしても、吟王子のムービー、最後のシャーっ!って、野生に戻ってますね。(^^;

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2010-04-14 11:21

なべさくさん、そっか!愛猫ちゃんの腕キックに困惑した人が開発したオモチャなのかもしれませんね。ぜひ姫にお買い求めください。
吟次郎、まんまとキックしてますね。こんなに激高したキックはメーカーの想定外かもしれませんが。
何でまたシャーッって威嚇なんでしょうね?理解できない私。。。

EDIT  REPLY    
No title

天ママ  

2010-04-29 13:13

わぁ吟ちゃん ワイルドね我が家のヤッピーはちょいちょいキック おぼんぼん…ギャハハハ

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2010-05-10 23:30

天ママさん、やっぱり、ヤッピーはかわいくキックキックなんだー。
キャラメルちゃんがそうだったの!かわいくキックキックで♪
「そうだよな。ふつうの猫はこのくらいのはしゃぎっぷりだろう」と思いましたよ。吟・・・なぜワイルド化?

EDIT  REPLY    

Leave a reply