Welcome to my blog

10年フランス

フランスに行くわよの日in成田空港

20 0
 2010年8月3日(火)
 
   ブログゲストの皆さま、ご無沙汰してます。 こにゃくう、復帰いたします。
   長い旅を終え、ようやくPCに立ち向かう気力が出ました。
 
   これからボチボチとフランス旅行を垂れ流してまいります。
  

 
     スイスエアラインで行く フランス9日間  by阪急交通社
 
                
 これが今回申し込んだツアーの名前よ。 
                                                        
 
 
 
 
英語圏の国ならば個人で行くけど
 
フランス語はサッパリ解らないので
大手旅行会社の添乗員つきツアーに参加です
 
 
 
 
 

 
 
・オットのフランス経験値・・・ はるか22年前、仕事でパリに行ったことあるのみ。
 
・こにゃくうのフランス経験値・・・これまた20年前にパリに2泊したことあるのみ。
 
・ムスメのフランス経験値・・・ゼロ。
 
そんな我が家です。

 
 
 
では、搭乗開始までラウンジに。 
                          

                           
■弱小スイス航空は成田に専用ラウンジなんて持ってませんから、     
 同じスターアライアンス・グループであるANAのラウンジか
ユナイテッド航空のラウンジを使うことになります。
 
  我が家はANAの方に。 
 
 

■前回の旅行のときはJAL系のさくらラウンジだったけど
ANAラウンジとさくらラウンジ。 業績通りだなあ、と思ったり思わなかったり。 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
■搭乗したらすぐにごはんもお酒もいただけることは
解っていながらも、つい。
 
 
こにゃくうは庶民なので、つい。
 
アレもコレもと
 
呑んだり
食べたり
 
せっかくだから、と。
 
小市民ですから。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■PCのブースもこんなにいっぱいあってえらい。
成田第2ターミナルのJALのさくらラウンジって
PCは2台しか置いてなくて、無線LANだけだもん。
スナックもさくらより豊富だと思う。
 
オットは日本酒が置いてなくて不満気だったけど。
 

 
■さて、いよいよ搭乗です。 スイス航空は初乗りです。
どんな飛行機かな~?
 

今後、通常記事に挟むようにして時おりつづきを書いてまいりたく思います。
いつものことですから、最終回は年末か??
 
よろしくおつきあいくださいませ。
 
かしこ。
 
関連記事

20 Comments

There are no comments yet.
No title

こにゃくう  

2010-08-18 22:59

おまんさま、ご無沙汰してたのに、こんなワタシを見捨てないでくれてありがとう!
うん。年内には完了するように努力しまーす。海外旅行の記事って毎度ノラリクラリで申し訳ないことです。
でしょ?タダで食べられる、飲めるんだもん。ラウンジって天国よねー。PCも放題だし「ワタシ、ここにあと5時間はいれるわ」(ムスメ談)

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2010-08-18 23:03

masakaさん、はじめてじっくりとフランスを観察しました。かなり強烈な思い出ができました。
ANAをお使いになりましたか。なかなか充実していてよかったですよね。ラウンジからしてすでに撮りまくり、食べまくり、飲みまくりを開始しておりました。オハズカシイ・・・

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2010-08-18 23:08

まだおさん、かしこまって候。お土産、お渡ししたかったわー。
でも・・・せっかくのお土産は幻と消え・・・おっと!これ以上は本編でお楽しみください。
遠い存在になってしまいそうなくらい、ブログを放置しとりましてすまんことでした~。

EDIT  REPLY    
No title

すけさん  

2010-08-18 23:10

おかえりなさい。もうね、どんなフランス旅行をしてきたのか楽しみで楽しみで仕方がなかった。
これからの記事に否応なく期待している僕がいます。
こうみると、オルセー美術館展記事がフランス旅行の布石にも見えてくるから楽しい。
これからの記事更新、楽しみにしています。しかし、無理せずマイペースでやってください。

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2010-08-18 23:11

ラブ&ピースさん、ワタシもフランスなんて行くとは思ってなかったんですが、なぜか行くことになりまして。
いえ、ほんとはイタリアかイギリスで申し込んだんですけどね。ツアーが人数不足で催行されなくて、行く気もなかったフランスに急遽、組み込まれたのでした。
予備知識ゼロ状態のフランス旅でしたが、おもしろかったです。

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2010-08-18 23:19

すけさん、ほとんど初めてのフランスでしたから、イメージを覆されたり、イメージ通りで感心したり、と良い経験になりました。
そうなんです。あのオルセー美術館展のチケットを入手した頃はまさかフランスに行くなんて思ってなくて。これも縁というものかしらね。
はい。ぼちぼちのペースでやっていきますので、よろしくお願いいたします。

EDIT  REPLY    
No title

asl*_*004  

2010-08-19 03:50

おかえり、おかえり、おかえり~~。待ってたわぁ~。
オフランス、なんてったって初体験もすませてない身の上。。
はやくこにゃくうさんのわかりやすい記事読んでオフランスの事知りたいわぁ..
頼むわよ、ほんと、年内には終わりますように。。。(祈)

EDIT  REPLY    
No title

つばっち  

2010-08-19 10:25

フランス!!
また海外記事来た~!!
楽しみなんですよね~見たことの無い世界に私を連れて行ってくださいな(笑)
こにゃくうブログを見て秘かにいつか中国行きたいて夢を膨らませる母です^-^

EDIT  REPLY    
No title

W A X  

2010-08-19 12:23

9日間の旅だったんですねぇ。
まだおが「こにゃくうさんは御フランスに行っているぅぅ!!!??」と
聞いてから随分と時間が経ったのでもしや? 半年ぐらい行っちゃうのか?? と思ったりもしました。
無事にお帰りで何よりです。
「御フランスなんて行けちゃうこにゃくうさんは雲の上の人だなぁ・・」ととってもしんみりしていたまだおがとっても笑えたWAXでした。(爆)
ラウンジで飲むタダ麦酒はさぞかし美味しいでしょうねぇ~。
私もいつかタダ麦酒を頂いてみたいです。(笑)

EDIT  REPLY    
No title

ユッチー  

2010-08-19 19:19

ANAのラウンジ、イイナ~
やっぱりフライトの前は生ビール飲みたいよね!

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2010-08-19 22:36

aslcちゃん、9日間で巡るフランス弾丸ツアーみたいな、ツマミ食いして次に移動、みたいなツアーだったけど、フランス初心者にはよい予習になりましたわ。
ほんとにねー。前回のフィリピン旅行だって年末に滑り込むように終わったんだわー。コツコツいきますわよ。

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2010-08-19 22:43

MeMetanさん、去年はムスメの都合で海外に行けなかったので今年は二年分の遠出にしてみました。ムスメが未熟な内はは断然、海遊び海外旅行だったけど、そろそろ観光も楽しめる年齢になったかな、と思いまして。
中国で生パンダの旅行ですね。あの旅もいろいろあって楽しかったです。ぜひ、ギャングたちに生パンダを!

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2010-08-19 22:54

WAXさん、11日に戻ってたんですが、日本のあまりの暑さに何もしたくない数日を無為に過してました。(ナマケともいう)
まだおさんにもさっそくコメいただいちゃって、ほんとサボっててすみませーん。
ボタンを押したら生ビール!しかもタダ!機上の人になる前に飲み溜め3杯いただきました。

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2010-08-19 22:57

ユッチーさん、ようこそいらっしゃいませ。
ユナイテッドのラウンジとどっちか、と選べたのですがANAにしてみました。UAってデザインはステキなんだけど、スナックがしょぼかった過去があるので。
機内では缶ビールしか出ませんものねー。

EDIT  REPLY    
No title

なべさく  

2010-08-20 08:52

この時期に、こにゃくうさんのブログがアップされないので、夏バテかしらん?
いやいや、きっとこれは、どこぞの異国でバカンスされてるに違いない。^^
と、勝手に想像させてもらってましたが、見事に的中!(笑)
今回の行き先は、おフランスですか! ヨーロッパどころか、日本から10年近く脱出していないなべさくには、ホント、うらやましいことです。
こにゃくうさんの記事で、しっかと便乗トラベルさせてもらいます!
楽しみ~♪^^

EDIT  REPLY    
No title

天ママ  

2010-08-22 09:10

おかえりにゃさい ボンジュー あぢーあぢー日本脱出 オフランスは すごしやすいのかなぁ 建物すべてがキレイキレイなイメージですが のだめカンタービレのイメージ 無事のご帰国 王子様喜んでいましたでしょう

EDIT  REPLY    
No title

☆じゅんじ  

2010-08-23 05:48

おふらんすとはセレブでございますね
私のフランス経験値はコンビニでエビアンなどの水を買って飲んだぐらいです

連載楽しみ~~

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2010-08-24 15:00

なべさくさん、すっかりご無沙汰の私に心配いただいてありがとうございます(感涙)
毎年海系のリゾート国で夏休みの我が家がどーいうわけだか、ふらんす観光旅行に参加です。
こういう周遊型旅行はまず行かない我が家ですが、添乗員さんにくっついていくだけって楽ちんだし、楽しかったです。

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2010-08-24 15:04

天ママさん、ふらんすったら意外なことに涼やかなんですよ!お日様サンサンなんですが、湿度が違うというタイプのお日和でした。
成田に着いて機外に出たとき、息が詰まるかと思うほどの湿度でげんなりでした。
私も、撮り貯めしておいたのだめをもう一度みようと思ってます。
楽しかった旅だけど、王子のことはも~う心配で心配で。。。でも、怒ることなく、我らを忘れることもなく、で現在無事にしてます。ホッ!

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2010-08-24 15:07

じゅんじさん、えびあ~ん、売ってました。格安で。
我が家もワインすらフランス産は避けてますよーん(高いから。たいていチリあたり)
なんでだかフランスのツアーに入ってしまい、行くハメになってしまい、ってな経緯なんですが。これも縁でしょうかね。
いつもコメントありがとうございます。がんばります。

EDIT  REPLY    

Leave a reply