Welcome to my blog

13年アメリカ西海岸

①サンフランシスコ行くど。(成田空港にて)

8 0
2013年8月14日
航空会社のマイレージサービスってあるじゃないですか。
 
マイルを貯めて、いつかイイことないかしら~、と。
コツコツ
コツコツ
コツコツ
コツコツ(←しつこい)
貯めたら貯まった。
やればできるもんだ。

サンフランシスコまでの家族3人分の無料航空券に換算できる。
今年の夏休みは、サンフランシスコ・サンディエゴ&ナパバレーに決定。
 
 

こにゃくう家では、新聞代も航空会社クレジット。飲み屋の支払いもクレジット。
近所のスーパーでもクレジット。
「こんなのにカード切るなや!」とお店の人に思われようが、クレジット。
ついにビジネス席レベルにまでポイントは到達。
コツコツの勝利♪
 

約10時間のフライト中は快適な席にしたいし、空港でラウンジも使いたいし、ネ。
ユナイテッド航空のラウンジで 休憩 呑みましょ。
 
 

夏休みシーズンなので、広いラウンジなのに結構な数の座席が埋まってます。
 
 

いいんです。こにゃくうの目的はコレだから。
泉のごとく無限に飲めるビールとワインがあればヨシ!
日本酒のラインナップにオットがメソメソしていたケド。
 

オイシイ!と言えるレベルではないけど、
小腹を満たすスナック類を一生懸命補充していたよ。
 

ちっちゃいお蕎麦にスシロール。
スシロールは大人気で、諸外国のみなさんも殺到して一瞬で消滅(笑)
 
 

インターナショナル・スシ争奪戦にてゲトしてきたスシロール。
 
 

こにゃくうは、あと一時間はここで飲み食いできそうな勢いだったが
オットが言う。 「続きは機内でしなさい。もう搭乗時間だよ」
うん、わかった。タダの客なんだからいい加減にします。
 

そーいうわけで、アメリカ8日間の旅に出ました。
旅行記がこれからダラダラ始まります。
(今度はフランス旅行記ほど長期連載にならない所存^^;)
                                                    【つづく
 
関連記事

8 Comments

There are no comments yet.
No title

W A X  

2013-09-02 13:00

嘘ぉ・・・。
こにゃくうさんが「毎日更新」してる・・・。(笑)
甘納豆のコメントを書いてナイスしたら「ん?? いつの記事!??」って。ww
それにしても、どんだけカード払いにしたらただでビジネス×3人前のチケットになる訳ですかぁ~!!??
いいなぁ。ただ飲み。(←そこ?)
お盆のど真ん中にでっぱつされた旅。
今回は無事にスーツケースもご帰国されている事を願いつつ楽しみにしております。

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2013-09-02 13:52

WAXさん、>こにゃくうさんが「毎日更新」してる・・・。(笑)

イタタタ…(笑)
痛いとこ突かれました^^
今日、アタイはヒマですねん。
いえ、毎日ほぼヒマなんで違いますね。
「早くアメリカ記事書かないとまたフランスみたいになるよ!」と
家族から要らぬお世話の矢のような催促をいただいていた…というのが実情なのでした~ノ(´д`)
たはっ(笑)

>どんだけカード払いにしたらただでビジネス×3人前のチケットになる訳ですかぁ~!!??

スゴイでしょ?
10年以上はかかってます。もっとかも。正確にはオットしか知らないので今度聞いておきます。

「壁からビール」は夢の世界ですね!
今回は自転車のチェーンを3本持参して行きましたよ!

EDIT  REPLY    
No title

すけさん  

2013-09-03 22:08

お。始まりましたね。楽しみにしていたアメリカ旅行記事が!!
もう、僕も首を長くして待っていました。
マイルを貯めての旅行ですか。なんかすごい。
僕ね、カードって使ったことないんですよ。いや、ETCとかスポーツジムの会費で無理やり作ったのはあるけど、普通の生活の中ではほとんど使わないんですよ。いつもニコニコ現金払いだけなの。
こにゃくうさんの記事を読んでいてい、マイレージもいいのかな?って傾いてきた僕がいます。

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2013-09-05 10:28

すけさん、始めちゃいました。もう書き続けるしかないっすねp(・∩・)q
>僕ね、カードって使ったことないんですよ
そーなんですか!
すけさんほど社会的地位がしっかりしている人が、よくカード会社の魔の手をすりぬけて来られましたね。
立派です。固い意志を持つのは大事です。ご利用は計画的に、です。

ウチは本気で貯めようと決心したので、一社のカードに絞って10年以上(たしか)かかってタダ海外旅行まで到達しました。
航空券だけでなく、何かとキックバックがありますので励みになります。

EDIT  REPLY    
No title

なべさく  

2013-09-09 09:22

こにゃくうさん>こんにちは!
西海岸ですか~、いいですね。
しかも、またまた飲み放題コースで!!(笑)
なべさくも10年ほど前にサンフランシスコとナパバレーに行きました。
ナパは遠かったですが、のん兵衛には魅力的なところですよね。
何軒かワイナリーのハシゴをしましたが、やっぱ、あの有名ワインのワイナリーが忘れられません。
きっとこにゃくうさんも寄られたのでしょうね。
記事楽しみにしています。

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2013-09-12 10:39

なべさくさん、こんにちは!
あ。なべさくさんもナパに行ってたんですねっ。
居並ぶワイナリーとあの街並みがイイ感じですよねー。
世界中の酒飲みに人気なのも分かります。

あの有名ワイン…とは、オーパスワンかコッポラか、ロバートモンダビ…?
なべさくさんの忘れられないワイナリーとは??
どこだろー。

EDIT  REPLY    
No title

ensyu  

2013-09-25 23:34

衝撃のラストを迎えたフランスツアーから、次のシリーズが始まりましたか^^
夏の記事ならだいぶ追いついてきましたね。
うちはまだ去年の9月ですわぁ~

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2013-09-26 14:26

ensyuさん、>だいぶ追いついてきましたね。

じ、じつはすっ飛ばしてしまった昨年の旅の記録があります^^;
どーにか、いつか埋め込みたいと思ってます。

フランスにはヤラレっぱなしでしたが、米国は無事に!(笑)
思い出すのも悔しくて書き難い…という、フランスでのよーなアクシデントはなかったです。ヨカッタ!

EDIT  REPLY    

Leave a reply