Welcome to my blog

千葉県のうまいもん

インド料理シタル北習志野店★GMT(ジモト)で食おうGMT(ジモト)で飲もう

2 0
前回記事で、地元の「いわし料理屋」を記事にしたところ
ゲストブックにコメントをいただいた。
 
>(このお店の)近くに住んでいます。
>この辺りも探せば美味しいお店ありますよ~
 
(ち~ばさんより)
 
そ、そうですよねっ(汗)
一応、そんな気はしてたんですけど
スミマセン!こにゃくうは、まだ蕎麦屋と鰯屋くらいにしか出会えてないんですー。
            あ。一軒、おいしい店を見つけたのを思い出した!
 

場所は 新京成線&東葉高速鉄道線/北習志野駅 が最寄という、ビミョーな場所。
 
 

今年(2013年2月)にオープンしたてなので新しくて清潔感あるインド料理屋さん。
 

シタルには、こんなセットメニューがある。
だがしかし
インド料理だろうがカレー屋だろうが、アルコールを呑み呑み、居酒屋行為をする
こにゃくう&オットにはセットメニューではちょっと物足りない。
 
 

コチラの「放題コース」を。
女性2990円というお得さ加減。
アルコール類2、3杯で元取れちゃいますね、コレ。(男性なら4、5杯か?)
 
               120分、怒涛のオーダー。
 
 

【 グリーンサラダ 】
 
千葉県の、このあたりに引っ越してきて分かったことなのだが、
東京メトロ・東西線と、その延長線上の東葉高速鉄道線上には
なぜか、インド人が大量に住んでいる。
 

【 シークカバブ 】
新大久保に韓国人で、池袋には中国人。
高田馬場はミャンマー人が増殖中で「リトル・ヤンゴン」状態だ。
東京にはいろんな国の人がコミュニティを造って暮している。
 

【 バターチキンカレー 】
そんな東京で西葛西周辺には、なぜだかインド人が集結した。
なぜだろう?
「荒川が彼らの聖なる川、ガンジス川を髣髴とさせるから」
・・・という説は唱えられていない(笑)
 

【 ガーリックナン 】
言えることは、都内でも荒川を東に越えると賃貸料がガクッと下がる、ということ。
で、さらに東に・・・旧江戸川を越えて千葉県側に入れば
さらに下がる、というわけではなかろうか。
東に行けばより成田空港に近くなるし、ネ。
 
 

【 チキンマサラカレー 】
彼らは今、都と県の境を越えて
千葉県船橋市方面にその勢力を拡大しようとしているのだろうか?
そーいえば、JR船橋駅近くにもおいしいインド料理屋さんがあるんだよ。(
 
 

【 タンドリーフィッシュ 】
でも、在日インド人さんたちが増えたおかげで
こうして、本格的なインド料理を楽しめてます。
 
 

【 ほうれん草とチキンのカレー 】
このお店のカレーやナン、タンドリーチキンやシーカバブ、みんなオイシイです。
ムスメとこにゃくうは2990円、オットは3990円で鬼のように食べ放題してます。
 

【 豚肉とじゃがいものカレー 】
カレーは飲み物です。
 

【 チーズナン 】
チーズラバーのムスメが「コレ気に入った」と叫ぶ。
 
 

飲み放題の生ビール。
何杯目?5杯は飲んだなー。
オットに至ってはワインまで飲み散らかし。
お店つぶす勢いw
(お店のスタッフさんが酒屋にワインを買いに走って行っただよ。ゴメン、在庫呑み切ったのネ 
 

エントランス脇の壁が切り取られ、キッチン内の様子が見える。
にこやかにほほ笑む厨房の人。
ごちそうさま。
また来るネ!
酒を飲まれ過ぎた~!って思われちゃったかもしれないけどまた来ちゃいますyo。
 

コメントをくださったち~ばさん、こにゃくうはこれからも美味しい千葉の店を探します
 
関連記事
船橋市レストランカレーインド料理

2 Comments

There are no comments yet.
No title

W A X  

2013-09-26 13:03

わ~い!! 良い感じで飲みましたね~。
初めはオット様と2ショットで行かれたのかと思いましたので「こんなに食べれるの!?」と心配になりましたがアルコールを飲まない(満腹になりにくい)ムスメ様がご一緒とわかりホッといたしました。ww
私もビールの代金だけで元をとってしまう女ですから、お店としては「女子料金」などという迷惑なシステムはおやめになった方が身のためですよね。ww
カレーライスは飲み物です! と。これは間違いないです。
ライスがないから尚更だわ~。
ガーリックナン&チーズナンが良いツマミになりそうです♪
お店を潰さないようにお願いいたします。(笑)

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2013-09-26 13:54

WAXさん、我ら(WAXさんと私)のように、際限なくビールを流し込む♀もいますからね!
2990円って設定では気の毒になっちゃいますね(笑)
まだ開店半年なので、今後見直しがされて「女性価格は撤廃」なんてことにならないといいな~、と思います。

ナンがとってもおいしくて、まさにツマミでした^^
また行きたくなって来た~

EDIT  REPLY    

Leave a reply