Welcome to my blog

13年アメリカ西海岸

⑥The Trident(トライデント)でランチ★サウサリート、CA

4 0
前の記事中の食事編 】
 
2013年8月14日
 
ゴールデンゲートブリッジを自転車で越えて、サウサリートへ到着。
さて、遅いランチタイムにしよう。
 

メインストリート(ブリッジウェイ)に沿ってオシャレなカフェ、魅力的なダイナーが点在していて、どこにしようか迷うところですが・・・
 
 

海に向かって建つ、コチラのレストラン「ザ・トライデント」に決め!
 

 
 
ちょうど目の前に、こにゃくうたちがレンタルした自転車屋専用の自転車置き場が目についたものだから。
 
自転車停めさせてくれるならココでいっか、と即決。
 
 
 

外から店内が窺い知れないので、高級店だったら逃げようかε=ε=┏( ・_・)┛
・・・と思ったが、おっけー。
カジュアルなお店で、ランチにちょうどヨイ感じですよ。
 
 

大きく切り取られた窓のむこうに、サウサリートの街がひな壇のように見えてイイね。
 
 

諸外国の皆さまには、お外の席の方が人気のようです。
あら。ボートでお店に乗りつけるお客様もいるのねぇ。
 
 

メニューを見ての価格も想定の範囲内。
観光地の一等地にあるレストランですから、こんなもんでしょー。
 
 

「アメリカーンなハンバーガーが食べたい!」というムスメの要望でコレ。($14)
 
 

むふ♪
ぎっちりビーフがチャコールの香りをまとってる。
この香りがアメリカのハンバーガーのウマさの秘訣だと思う。
ハインツのケチャップをじゃぶじゃぶ掛けて、アメリカーンをさらにプラス 
 
 
 

んで、Steamed Mussels(ムール貝のワイン蒸し) $17
コレ、ダメです。
火を通し過ぎ。
ソースはおいしかったけど。
 
 

で、フライド・カラマリ。($14)
フツウにおいしかったyo
 

サウサリート観光に来てお食事するのなら、良い店です。
いい雰囲気で、旅の思い出になるでしょう。
 
夕暮れ時はさらにいいムードに違いないと思います。
 

 
558 Bridgeway, 1st Floor, Sausalito, CA 94965
 

                                                 【 つづく 】
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.
No title

なべさく  

2013-10-14 08:14

アメリカンなハンバーグをオーダーする娘さんに大いに賛同です。
やっぱ、ココでしか味わえないものをいただきたいですから。
そして、いずれもビッグサイズ!
この画像だけでもアメリカらしい雰囲気が伝わってきますね。
・・・テラス席も気もよさそうです。^^

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2013-10-15 15:17

なべさくさん、日本のハンバーガーは上質の牛肉だったり、野菜がオーガニックだったり、こだわりバンズだったり。素材の高級さでは立派だと思います。
でも、米国のハンバーガーのウマさの秘訣は素材の良さではないんだなー、と考えています。
米国内ではどこにでもあるあの味に、日本国内では出会えません。
まさにココでしか味わえないものでした。
テラス席もイイ感じですよね。
ハイソな旅人がゆったり談笑していました。
せっかちな日本人はクーラーが利いた店内の方を選んでしまいました^^

EDIT  REPLY    
No title

すけさん  

2014-04-02 00:39

ハンバーガー好きとしては、前回のムスメさんの「アメリカンなハンバーガー発言」を楽しみに読ませてもらいました。肉厚なハンバーガーにポテト、僕はあえて言いたい。日本のちょっとお洒落な感じでで安いハンバーガーチェーン、僕はもっとワイルドで食べ応えのあるハンバーガーが食べたいのだ。体にいいはずないんだから、高級食材とかエコとか健康志向とかそんな要素はハンバーガーに必要ないのだ!!!夜にこんな画像を見ると、ついつい興奮してしまいます。失礼しました(笑)

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2014-04-06 07:09

すけさん、同感です。
某バーガーチェーン店のメニューにバンズじゃなくてレタスで肉を挟んだバーガーありますね。
「バーガー食べたけど、野菜を接種したからセーフ?」みたいな免罪符でしょーかネ。
バーガ―食べる時は意を決し、体に一部毒を採り込む意欲で食べるべし!
体に悪い物って、なんてオイシイんでしょーね^^

EDIT  REPLY    

Leave a reply