Welcome to my blog

13年アメリカ西海岸

⑦サンフランシスコの宿はヒルトン・ユニオンスクエア

8 0
2013年8月14日
 
今回の旅の宿のお話し。
 

 
観光に便利な立地。
そこそこの価格。
そして、とにかく荷物が盗まれないこと! 参考過去記事
・・・そんな条件で選んだヒルトン。
 
 

ごくごくスタンダードなクラスを選んだので
ベッドの大きさや経年具合について、もうちょっと豪華さが欲しいところですが
ダウンタウンの便利な場所ですから、「まー、こんなもんでオッケーでしょ」って感じ。
 
 

テレビがあって、ライティングデスクがあって・・・
ってフツーですね。
いいんです。メイドがトランクをかっぱらうホテルでなければ^^;
 
 

バスルームはシングルシンクであります。
 
今回はネ、トランクを盗まれないように自転車のチェーン鍵を3本持参しましたよ。
 

窓を開けても、こんな殺風景な景色だったりするわけですが。
我々はほぼ寝るだけの部屋なのだから、気になりません。
 
 

今日一日、いろんな場面でいっぱい並んだなー。
このホテルのチェックインも大行列だったなー。
 
行きのケーブルカーで並び、フェリー乗り場で並び・・・
 
レンタル自転車返却後、このホテルに辿りつく為のケーブルカーを待つ動画。
↑ご覧の通り行列。
コレ、一時間並びましたわー。
みなさん、文句も言わず粛々と順番が来るのをまっていました。
 
さて、旅行初日のサンフランシスコ。
第一日目が終わろうとしています。
予約したプライムリブの夕食で今日を〆ます。
                                  【 つづく 】
関連記事

8 Comments

There are no comments yet.
No title

W A X  

2013-10-11 14:53

すごーい!!
人力だぁ~!! 手動だぁ~~!! ww
しかも行列ぅぅぅ??
ホテルに辿り着くまでも大変だったんですね。
しかし、日本人はお行儀よく並べる民族ですから。ww
流石にヒルトン様だったらメイドが宿泊客のスーツケースを盗むなんてこたぁないはずですからねぇ。
3個の鍵は荷物になっちゃったのかな??

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2013-10-11 16:00

WAXさん、ケーブルカーったら、21世紀の現代においても19世紀当時と同じスタイルで運営されてるもんだから、終着駅での方向転換が人力なのでした。
屈強なおっさんたちがうーんこらしょ、と楽しそうに回します。

>3個の鍵は荷物になっちゃったのかな??

いえいえ。
備えあれば何とやら。
荷物を置いて外出するときはガッツリ鍵で絡めておきました。
入室したメイドさんが爆笑したかもしれません(=^_^=)
「どんだけ物騒な国から来た客なんだー?!」って思われたかもw

EDIT  REPLY    
No title

なべさく  

2013-10-13 12:17

あらら、おフランスでは大変なことになってらっしゃったんですね。
部屋に置いてる荷物が荒らされるなんて、ホントにあるんだぁ。。。
部屋に入れる人って限られるから、こにゃくうさんの推理もほぼ当たってると思いますが、短絡的な犯行というか、目先の金品で職を失ってもしょうがないでしょうに。
にしても、ニッポンでは、考えられないことですね。(^^;

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2013-10-15 14:54

なべさくさん、ワタクシは国内外、相当な回数の宿泊をしたと思っていますが、施錠した部屋からトランクごと盗まれたのは生まれて初めてでした。
やることが豪快です、フランス人!
このメイドが職を追われていればいいんですけどねー。
ホテル支配人からの手紙には「調査しているけど真相究明に至ってません」なんて書いてありますから、彼女はそのまま働いているのでしょう。
パリはそーいう都市なんだと諦めるしかないんでしょうねー。
日本っていい国だな~!日本最高!です。「オ・モ・テ・ナ・シ」です!

EDIT  REPLY    
No title

ensyu  

2013-11-03 21:37

安心安全は重要ですね!
ホテル探しの検索条件に「荷物が盗まれない」という項目をつけてもらわねばなりませんな^^
ケーブルカーは風情があっていいですね~

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2013-11-08 00:49

ensyuさん、オットもパリ盗難事件で慎重になったようで、今回の旅行では我が家の経済事情からしたらちょっと張りこんだレベルのホテルを選びました。

ホテル検索に「盗難の心配」って項目があったらいいですね!
パリには必要~(笑)
全ホテルが「やや心配」だったりして^^;

EDIT  REPLY    
No title

すけさん  

2014-04-02 00:51

「メイドがトランクをかっぱらうホテルでなければ」
あれは衝撃的でした。海外に頻繁に行く人でも、そうそう体験できることではないだろうに、まさかブログ友達が遭遇するなんてとびっくりしました。あの記事を読んでから、僕も自分のことのように日本でも気をつけるようになりました。やっぱり安全と安心がホテル選びのポイントですね。

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2014-04-06 07:42

すけさん、今ではいいブログネタに昇華したあの悪夢…
私もあの一件以来さらにさらにホテルを信用しなくなりました。
助さん同様、日本の宿泊施設ででも過剰に用心する体質に。
どんなにどーでもいい安物でも、盗まれるというのは不快ですよね。
すけさんはじめ、皆さまの他山の石となったら私のトランクちゃん、ムスメのPCとDSも成仏しますわー。

EDIT  REPLY    

Leave a reply