Welcome to my blog

13年アメリカ西海岸

⑨ユニオンスクエア界隈徘徊

8 0
【 前の記事よりつづき 】
 
2013年8月15日(木)
 
サンフランシスコ2日目。
 
午前中は各自、自由行動としようじゃないか、と。
ムスメは「探したいDVDを求めてバークレーに行く」という。
 
こにゃくうは「サンフランシスコのウインドーショッピングがしたい!」
 
オットは・・・
「ムスメがひとりでバークレーまで行くのが心配だからお供する」 という。
 
いいですよ。
妻よりもムスメが心配。
コレは当然ですね。
 
いいですよ。
妻よりもムスメが心配。
あったり前すぎてコノヤローですね。
 
大事な事なので二度言いましたよっ
 

まあ、男性はショッピングなんて疲れるものに興味なんて無いわね。
ひとりで気楽に、ユニオンスクエア界隈を隈なく散歩しました。
 
 

東京で言えば銀座?みたいなエリアだと思います。
中心の公園を囲む四方のストリートには、世界の名のあるブランド店が
ほぼすべて並んでいるのではないでしょうか?
(ついでにユニクロの大きなショップもありました。がんばれニッポン!)
こにゃくうの場合、ほとんど見るだけで満足の人ですけど。
 

中心にある四角い公園がユニオンスクエア。
冬はこの広場がスケートリンクになるそうな。
クリスマスシーズンのイルミネーションも素晴らしいことだろう。
夏の今は、野外コンサートの準備中。
 
 

観光客が行き交ったり、お買い物客がひと息入れたり。
賑わっています。
サックスフィフスアベニュー、ニーマンマーカス、メイシーズ・・・
米国の老舗デパートが並んでいるので、3軒ともハシゴ。
 
 

日本の百貨店も苦戦しているけど、米国のソレも事情は同じ。
お客さん少ないです。
もうデパートでお買い物を楽しむ時代ではないのよね。
でも、こにゃくうは米国老舗百貨店のボロっちくても風格がある店内を観察するのが大好きなのだ。
 

メイシーズ8階にあるチーズケーキファクトリーのテラス席からの眺望。
いいね~。ユニオンスクエア一望だわー。
メイシーズはガラッガラだったけど、ここチーズケーキファクトリーだけは大盛況。
ウエイティングのお客様で溢れかえり、ポケベル渡されて順番待ち状態でした。
 
 

歩き回って、やっと「くたびれた」を実感。
そろそろホテルに帰りましょう。
メイシーズを出たところにホットドッグのワゴンを発見。
 
 

昨日食べた、アメリカーンなハンバーガーも美味しかったけど
アメリカのワゴンのホットドッグってのも、これまた美味しいのよね。
チープな味がたまらんのよ!
買いましょ、買いましょ~♪
 
 

Stanley's Steamers Hot Dogs ・・・クソマズッ!・・・じゃなかった・・・アタクシの
口には合いませんでしたことよ、オホホホホ。
ソーセージの味がダメダメなので救いようがない。
これで$4.25~
 

午後のおでかけに備えて、一度ホテルに集結。
バークレーに行ったオット&ムスメチームと合流。
「ムスメちゃん、お昼は何を食べたの?」
 

「パパに’一度は食っとけ’と言われてバーガーキングを食べたよ。
マックとはまた違ったジャンキーさだね」
うん。
バーガーキングは、米国ではマックと人気を二分するファストフード屋さんだけども
日本ではマック程の店舗数は無いからね。
アメリカらしい一食でしたね。
                         
さて、では、午後の行動に行きますよ!
 
銃 撃ちに行ってきまーす。 ( ▼▼)┳━☆・・・-バキューン
                            【 つづく 】
関連記事

8 Comments

There are no comments yet.
No title

W A X  

2013-10-21 12:38

やっぱり妻<ムスメ なのは仕方がないですね。ww
だってムスメですから。(私も二回言っときましたよ)
一人でこんなにアメリカーンな場所を散策出来るなんてやっぱりこにゃくうさんはオ・ト・ナっ!!
ホットドッグ・・・結構なお値段なのにクソがつく程不味いとは・・。
やつぱりお味が大雑把なのでしょうか??
日本人の舌は絶妙だからなぁ。
それにしても4ドル25セントとはお高いなぁ~。(美味いの出してよ)

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2013-10-21 21:42

WAXさん、大事なことは2回言え、って親に教わりましたからね!
妻<ムスメ でフツーですよねー。
大学生になってもムスメの方が心配なんでしょう。

オトナと申しますか、なんと申しますか…結局わたしは好き放題に徘徊できてヨカッタということになりましょうか?^^

このホットドッグはソーセージがまずくって~(涙)
4ドルってすごいですよね。
フツウ、ちょっとしたものが食べられますよ。
ホント、美味しいのを出してほしかった旅人その1でしたよ。
人気観光地のど真ん中で売ってたのですから、よそ者を狙っていい加減な商品をだしているのかしら~?
地元民だったらブログに書いて糾弾しているところです。
(あら?地元民じゃないけどもう書いちゃってるわ)

EDIT  REPLY    
No title

ensyu  

2013-11-03 22:16

ユニオンスクエア界隈、そんなに人が多くなさげですね。
快適にウインドウショッピングできたのでは?
百貨店は売ってるものは大体日本と同じなのでしょうか?ブランドとかいっしょっぽいもんね。でも現地のお店を観察するのは楽しいですよね~
それにしてもホットドックは見た目も残念すぎますね><
全然アメリカンじゃなぁ~いっ!

EDIT  REPLY    
No title

なべさく  

2013-11-04 12:59

日本人向けにカスタマイズされたマックより、本場のジャンキーなハンバーガーの方が興味をそそられます。
クソマズなホットドックも旅の醍醐味で、ブログではしっかり美味しい記事になりますね。^^
にしても、このHD、画像からも不味さが伝わってきます。(笑)

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2013-11-08 02:20

ensyuさん、高級店を覗いている人の少なかったこと!
店員さんの目が痛かったですww

入店しているブランドはいっしょなんですけど、米国で売る商品ラインナップと日本向け商品ってのが違ってたりして面白かったです。
(買わないんだけどもw)
バッグとか、米国店はデカいのがあったり。デザインも「コレ、日本人には好かれないなー」みたいのがあって勉強になりまつ。(やっぱり買わないんだけどもw)

ホットドッグ、むちゃマズそうでしょ?
見た目通りに美味しくなかった…いや、不味かった(笑)
安っすい肉でALL BEEF って謳うんじゃありません(`ε´)

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2013-11-08 02:26

なべさくさん、>画像からも不味さが伝わってきます。(笑)

お伝えできてヨカッタです^^;
不味いホットドッグって久しぶりに食べたかも!
もはや「素材偽装」すら頭に浮かびましたものww
牛肉100%ならいいってもんじゃないだろー、ってレベル。
4ドルもするのがまた強気ですネ。
ブログネタなったからヨシ!

EDIT  REPLY    
No title

すけさん  

2014-04-02 21:48

ホットドッグの画像を見て、思わず吹いてしまいまいした。見ためからマズ・・・・口に合わなそうなホットドッグ。
$4、冷静に考えると高いね。強気な値段設定にもなんか感動

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2014-04-06 07:47

すけさん、久しぶりに記事を再読してあの時の味をはっきりと思い出しました~(笑)
ホント、マズ…じゃなかった、お口に合いませんでしたのよ。

4ドルってザックリ考えて400円じゃんね!
ドトールのジャーマンドッグ\220の前で土下座しなさい!

EDIT  REPLY    

Leave a reply