Welcome to my blog

13年アメリカ西海岸

⑫サンディエゴにやって来ました★エンバシー・スイーツH・サンディエゴ

8 0
前の記事よりつづき 】
 
2013年8月16日(金)
 
この日の朝、サンフランシスコを離れ、空路でサンディエゴに移動。
 

 
 
そもそも、今夏の旅行先が米国西海岸に決まった由来はムスメにある。
 
「サンディエゴに行ってみたい」 (ムスメ)
 
へーえ。
いいよ。
こにゃくうは、米国の主立った都市へは行ってるけど、
サンディエゴは未踏の地だし。
で?サンディエゴには何があるんだね?
 

「イケてる軍人さん」 (ムスメ)
 
ムスメが非常にニッチな趣向の女子であることを再確認ww
・・・いったい、私の子育ての何がいけなかったんでしょうか?
※↑の1枚目、2枚目画像よりムスメのお眼鏡に適ったイケてる軍人さんを探せ!
  (尚、女性も含む)
 

サンディエゴは海軍の街なのです。
太平洋艦隊の基地があり、海兵隊の基地もある。
軍人が多いせいなのか、米国内にしては治安がよい。
これまで日本からの直行便がなかったが、2012年12月からJAL便が飛ぶようになり
今後は日本からの旅行客も増えるかも。
 

サンフランシスコで乗込んだ飛行機が「エアコンが壊れた」という理由で機材変更になり、1時間ほどロスしてしまったが、無事にサンディエゴの町に到着。
お~♪この町も温暖で、快適な気候だー。
空が青いぞ、真っ青だー
 
 

まずは、空港から予約ホテルへタクシー移動。(空港→ホテル間15分)
 

屋内にジャングル系の中庭があって、
建物の中心を眺めながらシースルーエレベーターで上層階の客室へ・・・
というエンバシー・スイーツお約束のデザイン。
 
 

中庭のレストランが下方に見えます。
宿泊客はビュッフェスタイルの朝食が無料でいただけることになっています。
 
 

こにゃくう家の部屋はコチラ。
キングサイズベッド2つ。
 
 

バスルーム。
シンプルだけど、高級感はあります。
 

エンバシー・スイーツの良い点はその名の通り、
ベッドルームの他にリビングルームがついているところ。
トランクを盛大に広げる余裕があるし、テレビやPCもリビングでゆったり見られる。
 
 

簡単なカウンターと冷蔵庫。マイクロウエーブも備え付けられていた。
子供連れのバカンス客が多かったのだが、ファミリー層に人気なのも分かる。
 
 

サンフランシスコで泊まったホテルと同じ、ヒルトングループなのだが
昨日までのホテルより、グッとグレードアップした気分♪
 
 

ホテルに荷物を置いたら、さっそく出かけようではないか!
ホテルのすぐ前は美しい公園。
その向こうにサンディエゴ・ベイ!
 
そして・・・
 

うわ~!
でっかーい! (←貧困な形容詞でスミマセン
空母ですっ。
 
                                          【 つづく 】
関連記事

8 Comments

There are no comments yet.
No title

ensyu  

2013-11-18 20:12

西海岸の青空、サイコーですね~^^
なかやまきんに君が歩いてそうな雰囲気ですね~
ホテル、すごいっ!
2泊するんだったら価値ありますよね。家具とか使いまくれますもんね~。こんな部屋やったら、あそこにコレ置いて、ここでこれしてって、うれしくて焦りまくりそう

銃とか軍人とか、ムスメさん、なかなか硬派ですなぁ~

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2013-11-20 17:27

ensyuさん、寒くなってきた今日この頃。この青いお空が恋しゅうございます。

>なかやまきんに君が歩いてそうな雰囲気ですね~

なつかしいww
筋肉留学ですね!
ヤシの木になかやまきんに君が似合いそうです^^

サンフランシスコよりもホテルがグレードアップしました!
ここならメイドがトランク持っていかないだろー、と3人で頷き合いました。
でも、自転車チェーンはしっかりかけたんですけどね!(←ホテル不信病)

>銃とか軍人とか、ムスメさん、なかなか硬派ですなぁ~

硬派…うん。取り敢えず女子大生の本流からはまるっきり外れてますよね(笑)

EDIT  REPLY    
No title

W A X  

2013-11-21 14:46

ズバリ! 1枚目のせの高い方の女性と2枚目の白襟のスマホを見ている男性!!
どうかな? 当たってますか??
景色も奇麗だけどホテルもいいですねぇ~。
高級感がプンプンと匂ってきますww
こんなところでサービスで朝食も付くなんて素敵すぎです!!

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2013-11-22 21:58

WAXさん、>1枚目のせの高い方の女性と2枚目の白襟のスマホを見ている男性!!

当たり~

1枚目の女性はかっこよかったですよ~♪
二の腕の筋肉隆々w
懸垂50回とかこなして「サー!イエッサー!」とか言ってるんだろーなー…って感じでした(←分かりづらい例えでスミマセン)
短髪の男性もういういしい感じでいいでしょ~?
サンディエゴ便は軍人の乗客が多かったです。
姿勢が良いのですぐに見分けがつきます。
基本、ダラダラした米国人しか見たことなかったので新鮮でしたww

サンフランシスコのホテルよりグレードアップしました!
部屋に盗みに入るメイドもいませんでした!

EDIT  REPLY    
No title

なべさく  

2013-12-25 08:08

サンフランシスコからサンディエゴですか・・・
って、サンディエゴってどこだったか?思わずググッてしました。(^^;
なるほど、こんなところにあったんですね。
しかも軍人さんが多いなんて、まったくもって知りませんでした。
ほんと、ソラから、ケシキから、ホテルまで、アメリカ~、西海岸~って感じですね。
にしても、ムスメさん、ロスじゃなくてサンディエゴをご指名するあたり、サスガです。(笑)

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2013-12-26 15:25

なべさくさん、サンディエゴって耳にはするけど馴染み薄いですよね(笑)
私もほぼ、なべさくさんといっしょでしたわ~。グーグルMAP見ましたもん!
ムスメの妙な趣向のおかげで行くことになりましたが、旅行先としてはメジャーじゃないですよね。
元祖貝殻ビキニの武田久美子がヨメに行って、サンディエゴに住んでいるそうですよ。
海軍の人が多いので意外と「昔、日本に駐留していた」とか「俺は横須賀にいた!」なんてことで、我々日本人に親近感を持ってくれてる人がいる町です。

EDIT  REPLY    
No title

すけさん  

2014-04-10 18:03

10代でサンディエゴに行ってみたい。何が彼女をサンディエゴへと駆り立てたのか、気になりますね。
いけてる軍人、海軍、そして空母。前日の拳銃体験。娘さんの将来を心配してしまうのは僕だけでしょうか?(笑)

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2014-04-11 07:06

すけさん、いったいなんでドンパチやらサー、イエッサー!みたいなのが好きな女子になっちゃったんでしょーね。
19歳のオトメですよ?
ツイッタ―上では「♂」と思い込んでいるフォロワーすらおられるそうで。私も将来が心配です(笑)

EDIT  REPLY    

Leave a reply