Welcome to my blog

13年アメリカ西海岸

⑯カフェ・コヨーテ★サンディエゴ・オールドタウンのメキシカン

4 0
前の記事よりつづき 】
 
2013年8月16日(金)
 
オールドタウン中心部から、オットが予約したメキシコ料理店まで徒歩で5分ほど。
 

うわー。
賑やかなお店だなー。
お店の名前は「カフェ・コヨーテお店HP←注;音が出ます)
 

巨大なお店です。
2階席あり、パティオ席あり、個室あり。それでも満席。
多くの順番待ちのお客さんが入口で、席が空くのを待っている。
オットが予約しておいてくれたので助かります。
国外からでもネット予約が出来るので便利ですね。
 
 

「オーラ!アミーゴ!この席よん」
こにゃくうどもが通されたテーブルは、フットボールの試合中継が観れるという、
スポーツバー的なコーナーでした。
 
 

日本的に言えば「つきだし」のタコス・チップスをつまみつつ、
ゆっくりとメニューを選ぶ。
このスポーツバーエリアだけでも79席のキャパシティがあります。
大繁盛店だわ、カフェ・コヨーテ。
(この無料のチリが異常にウマい。香草の味と風味。過去で一番うまいチリだ)
 

ムスメチョイスのチキン・マルガリータ。($12.95)
マルガリータでマリネした鶏ムネ肉を炭火で焼く。
想像から外れてなくて、メニュー選びで冒険をしないムスメにはピッタリなお味。
 
 

こにゃくうのチョイス。
カルネ・アサダ・タコス ($9.95)
ソフトタコスにマルガリータでマリネしたビーフを挟んだもの。
グアカモーレとサルサ・フレスカ(トマト主体のメキシコ料理の万能ソース)をトッピング。
 
 

オットのチョイス。
ブリトー・スペシャル ( $8.95)
中はなんだったかなー? ビーフだったっけ?
それにチリソースがかかって、メキシカンスタイル・ライスを添え。
なんか、追加でソフト・トルティーヤも頼んでますね。
 

それに加えてメキシコ・ビールとマルガリータ(↑はストロベリー・マルガリータ)を
バンバン飲みあげて・・・ああ、楽しい・オイシイ。
 
 

メキシカン。
メキシコ料理。
こにゃくうの中では
巻き方やら挟むもの、トッピングで名前が変わるだけで、素材はほぼ全メニューでかぶってるんじゃ・・・?」
という邪念があったりするワケですが、分かってない女ですかね?
でも、メキシコ料理は大好きなんですよー。
日本人の口にも合う料理!そう思います。
 

食事も会話も盛り上がった頃、ギターをかかえた ぴんから兄弟 マリアッチが登場。
各テーブルを回って、一曲歌ってチップを頂いています。
・・・こにゃくうのところにキター!
このシチュエーションではナニをリクエストするのが正しいのでしょうかね(汗)
やはりジャパニーズたるもの「スキヤキ・ソング」でしょーか?
「べサメムーチョ、やってちょーだい!」
唯一曲名が分かる、ソレっぽい歌をねちっこく歌っていただきました~ww
($10でいいだろー、と思ったが、財布内に$20しかなく気前の良いこにゃくう(涙))
 

メキシカン料理とマルガリータもおいしく、旅行気分を満喫できる良店だと思います。
お会計は$90でした。(約8944円)
 

楽しかったサンディエゴの初日が終了。
 
明日は・・・アメリカ国境を越えて向こうの国、メキシコに行くぞアミーゴ!
この店の料理はいわばアメリカのメキシコ料理。
メキシコ現地ではどんなタコス、どんなトルティーヤが食べられているのか。
そこも気になる~。
                                      【 つづく 】

【おまけの吟次郎】
 
本日もホテルに戻ったら、猫ホテルより吟王子の画像が届いていた。
『今日はハネダイで寝てました。リラックスしてます。』
の、コメントと共に。
 

・・・あ、スミマセン、コレはリラックスではなくて不貞腐れているのだと思われ・・・^^;
王子のごきげんが斜めみたいだ! や、やばい。
関連記事

4 Comments

There are no comments yet.
No title

W A X  

2013-12-23 15:28

あっ・・・。
ホント、吟王子ふて寝な感じがプンプンしますね。ww

ピンから兄弟に20ドルとは、まさに! 太っ腹でしたね。
チップの事を考えると大変だなぁ・・。(結構な出費ですわいね)

メキシカンなお料理がしばらく続いたのでしょうか。
アメリカのメキシコ料理と本場のメキシコ料理って違うのかな~?
続きを楽しみにしております。

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2013-12-23 17:43

WAXさん、吟次郎ったら睨みつけてますよね!
「ここから出さんか、ゴラ」ですね^^;

ぴんから兄弟1曲$20は大盤振る舞いですよね。
ヤラレタ(笑)
こーいう事態があるから、海外では細かいお金も必要なんですね。

アメリカの店なので、米国風にアレンジしたメキシカンなんでしょうね。そして観光地なので繊細です。(これでも)
メキシコのタコスは雑!でした(笑)

EDIT  REPLY    
No title

なべさく  

2013-12-26 07:12

メキシコ料理ってあまりいただいたことないですが、タコスは美味しそう。
現地でいただくとまた別格でしょうね。
メキシカンビールってのも気になりますが、きっと日本人の口にあうお味なのでしょう。
国外のお店をサクっと予約されるご主人もステキです。^^

王子、かなり・・・のご様子ですな。(笑)

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2013-12-26 16:12

なべさくさん、意外にもメキシカンはあまり…でしたか。
私は結構好きなもんで、もっと日本にも増えて欲しいと思うのです。
暑い国共通だなー、と思うのですが、メキシコのビールは薄い!
うっすうすです。
まあ、暑いとサラリと飲めるビールの方がうれしいですもんね。
そんで、安いのでガブ呑みです^^

吟次郎がヒマそうにしていて泣けてきました…(涙)
ご立腹なんだと思います

EDIT  REPLY    

Leave a reply