Welcome to my blog

千葉県のうまいもん

しゃり善・北習志野店

8 0
本日2014年2月9日は記憶に残る日になりました。
 

昨晩から今朝にかけての関東は45年ぶり、記録的な大雪でした。
今朝の我が家のベランダのご様子。 
わー!30㎝は積もったわっ
猫の吟次郎も面妖な白い物体をガン見。 
お耳、ペッタンコ。
この後「シャーッ!」って威嚇していました(笑)
 

・・・という我が家の場所は千葉県船橋市にあります。
「ココに越してきて納得の寿司屋さんに出逢えてないな~」とお嘆きだったこにゃくう
 

最近、ヘビロテ決定!のお寿司屋さんに出逢えましたー。
バンザーイ 
 

 
オットが「こちらは人気店らしいよ」と言うものの、
店構えや店内が居酒屋チェーン店っぽいので・・・ (;一一)
 

カウンター席の折敷がビニールパウチしたメニュー表というのもなんだか・・・
(;一一) 
 

などと思いつつも、左のふぐ皮ポン酢と右の真鱈の白子ポン酢を口にしたならば
「お~♪おいしいじゃーないですかっ」 ごきげんモードに即切り替わり。
 
 

以下、怒涛のオーダー。
左:あんこうのから揚げ 右:焼き白子
どちらも\650ほどだった。 
美味しくて鮮度良好な上にお値段も良心的だ!
 
 

左:白胡麻豆腐のスモークサーモン巻(\630) 右:北海道産生ガキ(\510)
鮮度だけでなく創作性あるお料理も都度都度、考えておられる模様。
 
 

偏った価値観を持つこにゃくう家の場合、ヘビーローテーション店に加えるには
お酒の充実度が最重要項目だったりします。
しゃり善さんの日本酒ラインナップは、OK!の品揃えです。
今晩はワイン気分のこにゃくうは、ボトルでワイン。
オットは山形・新藤酒造さんの富久鶴他、いろいろ&アレコレ飲んでました。
 
 

にぎりの部に突入。
「炙ったにぎりって、ホントおいしい!」というムスメが次々と炙り系をオーダー。
一貫でもお願いできるし、カウンター向こうのスタッフさんも声をかけやすい雰囲気。
 
 

「〆は巻寿司」と決めているオットが、山盛りオーダーした巻寿司たち。
難なく食べ切り、大満足でお勘定。
・・・これだけ食べて飲んで、お安かった。 
さすが船橋
(←悪意はないw)
 
 

我らが入店して30分ほどで満席となり、それでも次々とお客様がいらっしゃる。
お外は寒いのだが、それでも席が空くのをじっと待つ人々がおられた。
しゃり善北習志野店は大人気店なのね!
失礼しました。リピします!
【しゃり善の予約システム】
開店は17時。 
(ランチ営業ナシ)
予約は、土日祝の18時まで来店の予約なら受けてくれます。
しかし!
たいてい開店から18時は予約で埋まってますので
開店と同時に来店&着席・・・を狙っても
予約ナシではまず無理。
19時半くらいから席が空くのを外で待つことになります。


北習志野店|船橋・北習志野の美味しい寿司屋【しゃり膳】

千葉県船橋市北習志野の寿司(すし)屋なら、ランチや出前もあるしゃり膳へお越しください。新京成線、東葉高速鉄道「北習志野駅」より徒歩1分!毎日市場から買い付け、職人が新鮮なネタを使ってひとつひとつ魂込めて握る寿司をご賞味ください。

関連記事
船橋市寿司

8 Comments

There are no comments yet.
No title

W A X  

2014-02-10 14:51

吟王子も産まれて始めての積雪にうなり声をあげておられたんですねぇ。
我が家のくぅちゃんは明け方に「外に出るのニャ!」と鳴いて旦那に戸を開けさせたのに雪の多さにビビリ腰が引けたらしいのですが、起こされた旦那にしてみたら「良いから行け!!」と言ってくぅちゃんをお外にポーンって。ww
朝起きて、戸を開けたらくぅちゃんが投げ出された後が大雪の中に残っていました。ww (間違いなく埋まる量)

いゃあ、良きお店ですねぇ~♪
写真に写っている物が全て美味しそう♡
しかも、驚く程高い訳じゃなく!!
こんなお店が近くにあったら私も間違いなく通いそうです!
「白子」だ「牡蠣」だと、エンドレスで食べまくり、飲みまくり出来そうですわ。

EDIT  REPLY    
No title

☆じゅんじ  

2014-02-10 18:35

白子ポン酢はお酒がすすみますねぇ~

「富久鶴」初めて見た~ 「泉氷鑑」の蔵ですね

料理もお酒もいいと、ついつい飲みすぎてしまいます

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2014-02-10 22:10

WAXさん、猫にも「これは異常事態」という認識ができたんですね。
今日の吟次郎はちょっと慣れたようで、ベランダで雪をペロペロ味わっていました。
会津育ちのくうちゃんには雪なんてなんぼのもんじゃ!…かと思ったのですが、あまりに大量だとやっぱり腰が引けるのね~。
雪の中に放り出されたとは~!

海老名時代のヘビロテ寿司屋さんのように、店の雰囲気もキチンとしてる品のある店とは違ったのですが、品質のよい寿司をお手頃価格で出す路線もいいなあ!とすっかり気に入りました。
白子も牡蠣もWAXさんの大好物ですよねー。
寒い季節はやっぱり頼んでしまいますね!

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2014-02-10 22:28

じゅんじさん、そうです!雅山流とかの蔵ですー。泉氷鑑も、ですね。
どんなにお料理がおいしいお店でも、お酒にまったく頓着しない経営姿勢だと楽しめませんよね。

…という流れで飲み過ぎてしまうのですがww

EDIT  REPLY    
No title

ensyu  

2014-02-14 21:57

見た目とは裏腹に、すごくコストパフォーマンスのいい店なんですね!
安心してなんぼでも食べて、なんぼでも飲みそう^^
うちの家から1時間ちょっとやなぁ~
行ってみたい!!

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2014-02-16 23:59

ensyuさん、1時間だと射程圏内と言っていいですよね、コレ!

カウンターテーブルに乗っかった握りのメニューは写真つきで分かりやすいシステム。最安値だと一貫80円!
明朗会計、控え目価格、活気ある店内…、で人気店なのでしょうね。
船橋にお立ち寄りの際は思い出してくださいませ~^^

EDIT  REPLY    
No title

なべさく  

2014-03-09 15:26

海老名のアノお店といい、こちらのお店といい、こにゃくうさん一家はグッジョブなお店探しがお上手です。^^
お寿司はモチロン、一品料理の美味しいお店って貴重ですよね。

そして、いつもながらの食べっぷり、飲みっぷりに感心しきりです。^^

EDIT  REPLY    
No title

こにゃくう  

2014-03-10 06:49

なべさくさん、海老名すし家に代わる存在の店をコッチで探していました。ようやく「ここならリピート」という意見で家族の一致を見ました。
とりあえず、今後は寿司を食べたくなったらこの店!と決まりました。
…なんて偉そうなこと言って失礼なくらい、すでに地元の方々の支持が厚いお店だったのでした。

>そして、いつもながらの食べっぷり、飲みっぷりに感心しきりです。^^

何をお願いしてもみなオイシカッタです!^^

EDIT  REPLY    

Leave a reply